2006年09月25日

9/24 最終回!!!

こんにちわ。Ricoの中野タイジです。
今週は先週に引き続きRicoのニューアルバム「SUNDAY'S SUN」の初お披露目会って事で丸ごと一時間ニューアルバムの曲を聴いて頂きました。

これで先週オンエアした分と合わせて、全ての新曲を聞いてもらった事になった訳ですが、気に入ってもらえました?
この前の分のブログでも書きましたが、聞いた感想なんかを教えて頂けると結構嬉しいです。どんなに自信をもって作った曲でもやっぱり初めて他人に聞かす時は緊張するもんですからね。
しかもこの新しいアルバム、「ライブ会場限定」なんてなかなか皆の耳に届きづらい形で世に出す物なので、聞いてくれた人は是非とも何か感想を聞かせて!!

さて、、、ここで重要なお知らせがあります。。。。

今年の四月から半年に渡ってお送りして参りましたこの「RADIO PARAISO」。
実は今週をもって最終回となってしまいました。
やっとニューアルバムの発売を皆にアナウンスできたっていうこのタイミングでの番組終了はえらく心苦しい、というかホントに残念でならんのですが、まあ「ニューアルバム全曲のお披露目」という重要な仕事がこの番組で出来て良かったと思っております。

個人的には福岡は生まれ故郷であるってことで、この番組に対する思い入れというのもすごく強く、終わってしまうのが本当に悲しい。
とは言ってもRicoと九州は切っても切れない、それはもう”ドロ沼”のような深い関係(笑)
またすぐに別の形で戻ってまいります。ハイ。

応援して頂いた皆様、お世話になりました。
九州地区以外の方も聞いていてくれてたようで本当に感謝してます。ありがとう。これから新しいアルバムを連れて、各地に顔出しますんでその時はひとつ宜しく!

くどいようですが、ニューアルバム「SUNDAY'S SUN」は「ライブ会場限定」発売!!本当にライブ会場じゃないと買えません!!他では売ってません!!
って事でライブ会場でお会いしましょう!

あ、このブログは、番組終了と共に更新を終了しますが、バンドのブログは引き続き更新していきますので、新曲の感想なんかはそっちに送ってもらえると嬉しいです。

それではまた逢う日まで!! アディオス!
posted by タイジ at 17:34| Comment(44) | TrackBack(0) | スタジオレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/24 セットリスト

朱の情景 / RICO
グノシェンヌ第一番 / RICO
SUNDAY'S SUN / RICO
MOON DANCE / RICO
A FOLK TALE / RICO
ESO BESO / RICO
さよならダーリン / RICO
posted by タイジ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

9/17 ニューアルバム初披露!!!

こんにちわ。中野タイジです!
さて!先週予告致しました通り、今週の放送はRicoのニューアルバムの初お披露目会!一時間まるまるRicoの曲でお楽しみ頂きました。もうホントお待たせ!!今週と来週でニューアルバムの曲全部かけます!!聞かせます!!

いやー。やっと発表できます。。。Ricoのニューアルバムのタイトルは・・
          
「SUNDAY'S SUN」

し・か・も!今回この新しいアルバムは何と、
         
「ライブ会場限定リリース」

という形で皆様にお届けする事に決定致しました!!
って事はライブ会場に足を運ばないと手に入らないという訳ですから、これはもうライブに来るしかない訳だ!!

気になるリリース解禁日は10月8日!
そしてその日は「BINGO BONGO SOUNDS」@ROOMS!!
そう!日本で最初にリリースさせてもらうのはマイスイートホーム福岡に決定しました!
この日の「BINGO BONGO SOUNDS」@大名ROOMSから発売致しますので、これを読んでる人は全員遊びに来なさい!友達の分まで買いに馳せ参じなさい!ってのは冗談ですが、ホントに当面は会場限定でのリリースになりますので、興味のある方もない方もお忘れなく!

詳しくは↓bingo bongoの公式サイト
http://www.bingobongo75.com/
まで!

いや〜、しかしここまで長かった!!!!!
正直夏前にはとっくに録り終えてはいたのですが、ベストなタイミングでのリリースを最優先させた結果、皆にお届けするのがこんなに遅くなってしまいました。。。いやはや、いつもながらCDを出すのってホントに大変ですわ。
しかし肝心の内容の方は自分らでも納得の充実っぷりなので、乞うご期待!!
っていうか、今週の放送を聞いた人はそのほぼ半分を聞いたわけですから、どんな内容だかは殆ど目星がついたんじゃないすかね?
「で、どうでした?」
放送中にも言いましたが、聞かれた方は是非ともご意見・ご感想・叱咤・激励その他何でも、ガシガシ送ってもらいたいなと思っておるです。

精魂込めて作った子供のような作品達を初めて人前に披露するってのは毎度の事ながら緊張するモンです。
来週には残りの半分を聞いてもらう事になっているので、お聞き逃しく!・・大事なお知らせもありまっせ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


BINGO BONGO SOUNDS
〜ビボサンがあるけん博多たい!スペシャル〜

日時:2006年10月6日(金)&7日(土)&8日(日)
場所:BEAT STATION(6日&7日)、ROOMS(8日)

出演:
□10月6日(金) 開場18:30 開演19:30
◆ANA
◆BE THE VOICE
◆HANDS of Creation
◆モダーン今夜
◆Panorama Steel Orchestra
◆Saigenji

□10月7日(土) 開場17:30 開演18:30
◆ARGYLE
◆K.P.M.
◆オオタユキ
◆SLY MONGOOSE
◆Small Circle of Friends
◆八重山モンキー
◆YOUR SONG IS GOOD

□10月8日(日)開場17:30 開演18:30
◆Canappeco
◆hitme&miggy
◆KAAS
◆今野英明
◆RICO
*on that day more Artist!!
(五十音順)

DJ:
MATSUEDA(Libera Seane) /mtyn(matake nite) /INAMASU(Trouville) /H.I.G.O(Pet Sounds)/野田啓太郎(Seven Sounds)/SHIROMOTO(LAPA) /MICHI(LAPA)/TAKABAYA(O.S.T records)/KASE(Luxury Times) /EDANI(Trouville)/TSUJITA(SYRINGA)/NAKAGAWA(Brown’s) /KUROIWA(Fzeraf!)/KOW−CHANG(KIETH FLACK)
/SHINO(Luxury Times) /YOUKO(Poupee de son) /FUKUDA(BINGO BONGO) /NONJI(BINGO BONGO)

料金:
6日¥3500(要1DRINK ORDER)
7日¥3500(要1DRINK ORDER)
8日¥2500(要1DRINK ORDER)

6日&7日通し券¥6000(要各1DRINK ORDER)
3日間通し券¥7000(要各1DRINK ORDER)

*限定チケットにつき売りけれの際は当日券は発行いたしませんので予めご了承ください。

*通し券は枚数限定につきお早めにお買い求めください。

取扱:
・BINGO BONGO 092−716−2658
・福服 092−732−6511
・Ace in the Hole 092−724−3958

・チケットぴあ 0570−02−9999(Pコード237−630)
*発売日8/7よりお近くのファミリーマート(要Pコード)及びチケットぴあ(http://t.pia.co.jp)でもご購入いただけます!

その他福岡市近郊のカフェやアパレル店にて数箇所販売しております。詳しくはフライヤー参照で。

主催:BINGO BONGO / 福服 / Ace in the Hole
posted by タイジ at 04:20| Comment(2) | TrackBack(0) | スタジオレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/17 セットリスト

ROCK THE MAESTRO / RICO
朱の情景 / RICO
真夏のメロディー / RICO
NEW MORNING / RICO
砂の女 / RICO
JAMMIN' WITH TEQUILA / RICO
BITTER SWEET RUMBA / RICO
posted by タイジ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のセットリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9/10 新曲初披露&FLEX LIFE登場!

060828_1812~0001.jpg

こんにちわ。Ricoの中野タイジです。
先週のコンピ参加曲初披露に続き、なんと今週も新曲「SUNDAY'S SUN」を初披露!!そうなんです。長らくお待たせいたしましたが、遂に・遂に・遂に新しいアルバムのリリースが正式に決定いたしました!!
新しいアルバムは普通とはちょっと違う形でのリリースを予定しているので、ラジオでのオンエアーは聞き逃せないかもしれないですよ!
早速アルバム発売を記念して来週・再来週と大特集でガンガン行きますんで、お聞き逃しないように!!

060828_1811~0001.jpg

と、自分らの宣伝は来週以降において置いて、今週はもう殆ど「FLEX LIFE祭り」!!!ラジオ初オンエアー曲あり、スタジオライブあり、と無茶苦茶太っ腹の露出具合で収録に臨んで頂きました。
FLEX LIFEのファンで今週の放送を聞き逃しちゃった人は本当に残念でしたって位、ホントに貴重な放送になったんじゃないかな?

放送では11/8発売のアルバムについての話をたくさん聞けました。なんでも今回のアルバムはとにかく「一発録り」にこだわって制作されたもので、なんとコーラスでさえ重ね録りされてない曲も一杯あるそうです。
これは完全に「意欲作」って奴ですね。放送で音源を聴かれた方はお分かりでしょうが、なんというかホントにリアルな音像が広がってる楽曲ぞろいです。ライブ録音とは違う「スタジオ完全一発録り」。
詳しくは彼等のHP http://www.flexlife.jp/ まで。
詳細は近日アップされるらしいので、こまめなチェック宜しく!!

そしてBON VOYAGEも引き続きFLEX LIFEにお願いいたしました。
しかもスタジオライブで!
曲は俺のリクエストに応えて頂いた感じで「スイート・メモリーズ」!!
そう。聖子ちゃんでおなじみの日本歌謡市場に燦然と輝く大名曲を今回は「選んで」「演って」頂きました!彼等はライブで結構この曲を演ってるんですが、もういつ聞いてもグッとくる感じなんですよ。
っていうかグッときちゃったでしょ?曲も歌も演奏も最高です。

060828_1749~0001.jpg
「スイートメモリーズを演奏中」

ってことで今週は完全にflex life祭り状態でお届けしたRADIO PARAISOでしたが、来週・再来週は当然Ricoニューアルバム発売記念大特集でお届けする予定になっております。
一杯かけます!とにかく聞いて頂きます!
こちらも聞き逃すと絶対後悔しまっせ!!
posted by タイジ at 04:54| Comment(1) | TrackBack(0) | スタジオレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/10 セットリスト

SPARKLES / bird
SUNDAY'S SUN / RICO
声をきかせて / FLEX LIFE
胸の扉、風の街 / FLEX LIFE
スウィート・メモリーズ (生演奏) / FLEX LIFE
さらばい / FLEX LIFE
SMILE / LILY ALLEN
posted by タイジ at 04:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 今週のセットリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

9/3 裏打ち特集・POMERANIANS登場!

こんにちわ。Rico中野タイジです。
ここで突然ですがお知らせです!
9/6にRICOが参加したクラシック・スカ・カバーアルバム「BestClassicSka」が発売されました!今回はクラシックのカバーということで、フランス人のピアニスト「エリック・サティ」の「グノシエンヌ第一番」という曲をラテンスカ風にアレンジしてます。
今日の放送で初披露させてもらいましたが、皆様如何でしたでしょうか?なかなか面白い曲に仕上がってます。↓のページで試聴も出来ますんで、チェック宜しく!!
http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICL-62069

VICL-62069.jpg
「BEST CLASSIC SKA」

今週のBON BOYAGEはPOMERANIANSのGt.ミッチーにセレクトして頂きました。
最近スミレがライブサポートさせてもらってるPOMERANIANS。
思えば出会いはやはり福岡でした。しかし福岡で一緒にやらせてもらった人達とは必ず仲良くなれてるってのは考えてみると面白いモンです。やはり磁場が違うのか!?
で、選んで頂いたのがHugo Montenegroの「MOOG POWER」!数多くの曲のネタ
元になってるこの曲を選ぶあたりが流石です。ムーグってのはまあシンセサイザーの元祖とでも言うべき楽器でして、その独特の音色で未だに根強いファンが多い事で有名です。
ちなみに俺はベースとしてのムーグが大好きです。

pomeraniansの情報は彼らのHP http://www.pomeranians.jp/ まで!
なんでも近々ニューシングルが発売されるとか。要チェックです!!

2005.11.23hyou1_ss.jpg
POMERANIANS「レインボークライマー」

今週のTAKE A CLAVEはスミレ監修による「裏打ち鍵盤特集」をお送りしました。裏打ちとはレゲエ・スカ等のジャマイカンミュージックには欠かせない裏拍を強調したビートの事で、ギターでやるイメージが強いと思われますが、実はかなりの割合で鍵盤が担当するビートでもある訳です。
で一部には「裏打ち大学」なるものが存在すると言われている位奥の深い裏打ち。今回はそのさわりを紹介させて頂きました。一度はまりだすと本当に「ヤバイ」裏打ちの世界。あなたも一度こっちの世界を覗いてみては?

さて来週はもうFLEX LIFEが登場致します。初公開の音源もあるとか。乞うご期待!!
posted by タイジ at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/3 セットリスト

FIRE FIRE / DOUBLE FAMOUS
3 COOL CATS / RY COODER
グノシエンヌ第一番 / RICO
AFTER THE RAIN / MUTE BEAT
TOTALLY TOGETHER / JACKIE MITTOO
RISE&SHINE / POMERANIANS
MOOG POWER / HUGO MONTENEGRO
プラチナ / 一十三十一
posted by タイジ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のセットリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

8/28 今野英明 登場!

Ikiwo_s.jpg
今野英明「息を吸い込んで」

こんにちわ。いよいよ八月もあと僅か。気がつけばもう長月ですねえ。そういえば過ごし易い夜が増えてきた気もします。
というか、思いっきり気抜いてたせいか、現在夏風邪と格闘中の中野タイジです。みなさんも気をつけましょうね。とにかく咳がつらい・・・。

今週は元ROCKIN' TIMEの今野英明さんに遊びに来ていただきました!
今野さんとRicoとの出会いは福岡。去年のサンセットの応援イベントで一緒になったのがきっかけでした。その後サンセットカフェでライブをやらしてもらい、共にグダグダのベロンベロンになったほろ苦い思い出が、、、。

そんな事は置いておいて、ROCKIN' TIMEと言えば日本語とロックステディの相性の良さを僕等に教えてくれた貴重なバンド。
当時そんなスタイルのバンドなんて他には殆ど、いや全然いなかったはず。しかもその独特の「ゆるさ加減」と「いい湯加減」は未だにオンリーワンな存在で、いつ聞いてもホントに新鮮です。
で、そんなROCKIN' TIMEの活動休止後、ソロで活躍されてる今野さん。現在はウクレレ一本小脇に抱え、全国行脚の旅烏生活だそーです。何故ウクレレかと言いますと、、、「弦が少ないから」だそうで、その辺のいい湯加減なトークとウクレレ、絶妙なマッチングです。
しかし今野さんの伸びの良い声とウクレレってはぼ反則ですね・・・最高です。

で、今週の「BON VOYAGE」はそのまま今野さんにお願い致しました。かなりILLな曲をいっぱい持ってきて頂いていたんですが、結局選んで頂いたのは「あんまりILLな曲はまずいでしょ・・・」って理由で浜村美智子の「ママはブーブー」に決定いたしました。
個人的にはトニー谷や芦屋雁之助やらかなりドープなネタがいっぱいあったようなので、そちらが気になっていましたが、それは又次の機会という事で。うーん。残念。

そしてラジオでもお伝えしましたが、今野さんとRicoの共演もあるかも?なイベント「BINGO BONGO SOUNDS」が10月6.7.8と行われます。我々が参加するのは8日。詳しくは以下のページを参照ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=158109

こりゃもうほとんどフェスですね(笑)。BINGO BONGON SOUNDS恐るべし!!

060822_2239~0001.jpg

060822_2242~0001.jpg

写真はラジオ収録後の打ち上げの様子。良い感じの湯加減です。


そんな今野さんの最新情報は
http://sound.jp/kongchang/
まで!!
posted by タイジ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/28 セットリスト

ロックン・ロール・マーチ / 大滝詠一
TITANIUM MOUNTAIN / MOONFLOWERS
ROCK THE MAESTRO / RICO
COUNTRY LIVING / ROCKING TIME
季節はずれの海 / 今野英明
ママはブーブー 〜カリプソ / 浜村美智子
少年時代 / ROCKING TIME
posted by タイジ at 04:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のセットリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

